令和5年 3月25日(土曜日)『現役SEが教えたい スクラッチ講習会』【満員御礼】ご応募・ご参加ありがとうございました。

『現役SEが教えたい スクラッチ講習会』は終了致しました。またのご応募をお待ちしております。

【場所】ユニコムプラザさがみはら セミナールーム2

【日時】2023年3月25日(土曜日)
午前の部[ハード編]10:30~12:00 定員10組20名
午後の部[ソフト編]13:20~16:00 定員20組40名

【参加費・教材費】
無料

ちょっとわかると絶対作りたくなる!
現役SEが、ポイントを押さえてご紹介します。
1日でスクラッチが分かる画期的な講習会です。
振るってご参加ください。

■午前の部[ハード編]
鉄道模型ファンも必見!
PICマイコンとスクラッチを連携しちゃいます。
スクラッチに、PCの外から制御情報を与える方法に挑戦します。
午後の部がますます楽しくなること請け合い!

■午後の部[ソフト編]
スクラッチが初めての方のために、4段階でお教えします。
・鍵盤を作ろう
・シューティングゲームを作ろう
・身近なものを作ろう
・役に立つものを作ろう
最後に、身に付けた技でご自身のプログラム作りにチャレンジしてもらいます。

大人も子供も、1日楽しく過ごせますよ(^^)/

※対象年齢 小学校高学年~シニアまで(小学生は保護者の同伴が必要です)
※Windows 10/11 PC をお持ちの方に限ります。
 ソフトウエア、データの事前インストールをお願いし、
 当日、会場へご持参頂く必要がございます。詳しくはメールにてご案内致します。
 数量は限られていますが、PCのお貸出しも可能です。事前にご相談ください。
※午前の部、午後の部いずれか、また、両方にご参加頂けます。
※コロナ禍によりZOOMによるオンライン開催となる場合があります。
 ご承知おきください。